作業系の人材サービスにおける既存顧客営業、新規顧客開拓、販促企画、人材募集などの業務を担当します。
顧客の業種は、作業チームは倉庫・物流、工場、イベント設営を行う企業、内装チームは商業施設、オフィス、住宅などの内装工事を行う企業が中心です。
WEBなど様々な広告媒体を利用した営業販促、人材募集などの企画・推進にも取り組みます。
将来的に新規事業企画開発や新規事業立ち上げなど、リーダーとして活躍することができます。
入社1年後には、アシスタントリーダーやサブリーダーに、2~3年後にはリーダーとして責任ある
立場で仕事をすることができます。
多様性を受け容れる社風で他業種から入社された社員も多く活躍しています。
人材業界の経験は必要ではありません。各業界での営業や企画に従事した経験は役に立ちます。年齢条件はありませんが長期的に勤務できる方を希望します。顧客に対していろいろな提案をしますので発想の豊な方に向いた職種です。
幅広い業界を知ることとができ、時代における業界ごとの優劣や問題点も理解できます。営業活動の成果を短期間で出すことができるのが魅力です。
既存顧客営業、既存顧客掘り起こし営業、顧客への提案営業
新規顧客開拓、販売促進企画、人材募集、人材募集企画などの総合業務
既存顧客営業
取引のある顧客を訪問し、依頼や要望など情報収集を行い案件を受注します。既存顧客の掘り起こし営業や顧客の紹介などの推進も行います。
新規顧客開拓
広告を見て問合せを頂いた企業を訪問してご要望を伺い、対応できる人材サービスを提案して受注を目指します。既存顧客からの紹介いただく事も多くあります。
販売促進企画
新規顧客獲得のためネット広告やDM発送など営業販促企画を立て実施します。また既存顧客の掘り起こしも成果を出せるよう対象や時期など検討し企画推進します。
人材募集企画
顧客からの依頼に対応できるよう人材の募集も重要です。既存登録者の活用や、新規応募者の獲得など、人材募集企画を推進し、依頼案件の成約に取り組みます。