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調査/プロモーション関連

数多くのグローバル人材を幅広く扱う弊社だからこそ、ご目的に応じて人選を細かく条件設定いただけます。結果、精度の高い調査/プロモーションを後押しできる人材をローコストでご提供致します。

単日、短時間からご計画にあわせて
対応致します。

導入例
(シチュエーション毎の人材活用例)

1

調査:海外展開前の国内事前調査に

企画段階での方向性固め、製品開発段階でのローカライズ対策や、海外導入前の使用感確認などご目的に応じて対象層向けに実施。
(アンケート・モニター調査)

テーマ:海外で和食ブーム

〇国にて、製品A、製品B、製品Cで海外展開を検討。

  • 味の好みを知りたい。
  • 年齢層毎に違いがないか。
  • 〇国の好みにあわせた改善点を知りたい。
  • その国「ならでは」の合う調味料があるのか。 など
懸念点
  • 個人差のバラつきを考慮し、課題に応じて相当数の対象者を要してしまう。
  • 課題毎にきめ細かい調整が難しい。
マンネットのご提案

課題に対応した人選を致します。例えば日常的に和食を食べている/いないなど調査実施スケジュールにあわせてきめ細やかな調整ができるため、実施人数もコンパクトに済みます。グローバル人材に特化するマンネットだからこそのご提案が可能です。

2

調査:CS向上調査

拠点毎に提供サービスのバラつきが無いか、外国の方向けに導入しているシステムや案内・サービスの改善目的の調査にご活用いただけます。(アンケート・モニター調査)

テーマ:店舗毎のCS (顧客満足度) 調査

国内の全店舗に将来的な訪日客の利用増加を見込んで、翻訳機を導入。
したが利用環境も含めた満足度調査を実施し、今後の改善点を実店舗で調査。

  • 来店から退店までの所要時間。
  • 要件は伝わったか。
  • 不便に感じた点など。
  • 来店時に受付(窓口)がどこかわかったか。
  • わかりづらい点とその改善点。
  • 店内の様子。(時間帯など)
懸念点
  • 対象層の細かい属性設定が難しい。
  • 不特定多数を対象とした場合、サンプル数を要してしまう。
マンネットのご提案

年齢層に加えて、日本滞在期間や同様サービスの利用頻度などバッググラウンド毎の人選もあわせて実施することで効率よく比較材料を得ることができます。

3

プロモーション:イベント・展示会等での外国来場者対応に

外国の方が多く来訪されるイベント・展示会で出店の際に販路拡大などあらゆるビジネスチャンスにも幅広く対応いたします。はじめてのご出展でも資料翻訳(要事前調整)、受付、商品説明など役割に応じたご支援が可能です。
(接客受付、商品説明、商談アテンド人材など)

テーマ:国外来場者の多い行事 調査

日本のモノづくりを海外に発信していくべく、外国来場者の多い展示会に出店を計画。必要な人員配置を検討している。

懸念点
  • 製品の持ち味を円滑に伝えきれない。
  • ニーズ、本質を引き出すのが難しい。
マンネットのご提案

外国の方の来店にも国内のクライアント同様の柔軟な対応が必要です。
1.来店時の速やかなご案内2.わかりやすい製品説明はもちろん3.潜在ニーズを引き出し適切な提案につなげるためのアテンド まで一連の流れに必要なポジション人材を展示規模にあわせてご支援を致します。必要なポジションを必要なだけ対策いただけるため、あらゆるビジネスチャンスも逃しません。

資料作成言語翻訳

内容、専門性に応じてお見積り致します。
尚、人材ご支援を伴わない翻訳のみのお手配は承っておりません。

受付外国語対応および製品説明

展示会ブース受付/製品説明スタッフ
➡概算¥21,000/一人あたり*終日8時間拘束

商談アテンドニーズ引出し、適切な提案

商談・ビジネスアテンド
➡概算¥25,000/一人あたり*終日4時間拘束
または
➡概算¥35,000/一人あたり*終日8時間拘束